エクステリア・外構

お住まいの中から普段あまり見ることのないエクステリアですが、通行人の方やご近所の方にはとても目につきやすい部分。
そんな場所だからこそ、住まいの顔」と呼ばれることもあります。

エクステリアが素敵だと、お家に帰るのも楽しみになってくると思います。

お洒落に綺麗にしておいてはいかがでしょうか? 施主様のご要望をどんどんお聞かせ下さい。

■ 門扉
こちらの部材によく使用されるのは腐食や錆びに強いアルミ形材のものが主流ですが、他にもお客様の高級感のある木製・重厚感のある鉄製からステンレス・樹脂のものなど、多種多様に種類があります。
お客様のお好みはもちろん、お住まいとの色合い・デザインのバランスを考慮して選びましょう。
また、扉を開閉するスペースがあまりない場合は、スライド式の門扉などもございますので、お気軽にご相談ください。

■ アプローチ
道路から玄関までを繋ぐ通路のことを「アプローチ」と呼びます。
敷石やレンガ・タイルなど敷き詰めることで、表情豊かな演出を楽しむことも可能です。
また、階段を設置するにあたり、ご家族の方が歩きやすい段の高さや幅の広さを決めるようにしましょう。

■ フェンス・塀
デザインはもちろん、塀やフェンスを選ぶ時は、高さも重要となります。
外部からの視線が気になるからといって、高い柵を作ってしまうと、塀を乗り越えた空き巣の姿を隠すのに、利用されてしまうこともあるので、注意が必要です。
高さにはそれぞれのメリット・デメリットがありますので、そこも丁寧にご説明を心掛けご納得の上で施工させていただきます。

■ カースペース
カースペースは、まず第一に車の出し入れがしやすいように設計することがポイント。
車の幅や長さ・敷地・道路との高低差など、様々なことを考慮して、出し入れのしやすい駐車スペースをお届けいたします。

■ ガーデンスペース
ベランダ・立水栓などお庭の工事も、当社では承っています。
経験豊富な職人が直接お庭を施工いたしますので「木のぬくもりをお庭に取り入れたい」などといったことをお考えでしたら、ぜひ当社にお任せください。

一覧に戻る

Copyright© 淀川区のリフォーム ベストホームD&M All Rights Reserved.